最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« ONKYO BX407Aのプチフリ解消カスタマイズとHP200LXとの比較 | トップページ | 朝にDaily Greetingを表示させる(HP200LX) »

2011年1月15日 (土)

A-DATAのSDカードは危ない?

 昨日使っていたA-DATAのSDカードが書き込みできなくなった。
恐らく書き込みロックが故障してしまったようだ(´・ω・`)

 以前もA-DATA製1GBのSDカードが読み書きできなくなり、
捨てた事があり、今回が2回目。

 前回も今回も樹脂が弱く、割れるという状態になった。

 幸いにもデータ自体はサルベージ出来たので、問題は
なかったが、今後は安くてもA-DATA製は買わない事にします、、、
安かろう悪かろう、、、安物買いの銭失い、、、ですね。


 今日大阪日本橋のPC1'sでKINGMAXの16GBを購入。
2080円と安かったですが、デジカメ用として8GBを保有しており、
問題なく運用しているので購入しました(゚ー゚*)

Img_1781

 左から「非SDHCの4GB」、これはHP200LXに使っています。
真ん中が問題のA-DATA製16GB、廃棄予定です(´・ω・`)
右は今日買ったKINGMAXの16GBです。

 

« ONKYO BX407Aのプチフリ解消カスタマイズとHP200LXとの比較 | トップページ | 朝にDaily Greetingを表示させる(HP200LX) »

HP200LX」カテゴリの記事

mobile」カテゴリの記事

コメント

こないだ当方もA-DATAの4GBを破壊して廃棄しました
EssPC4G-X日本語版に特典として付属していたブツです

何しろ不安定だった
PC本体がドライブを読もうとして全く反応がなくなったりするという食わせ者
それでいて時々読めたりするので捨てずにいたのだが
数年前に比べてSDカードも随分安くなったし
遂に捨てることにしたわけです

[594]

伍玖肆様

コメントありがとうございます。
そういえば4G-XもA-DATAのSDカードが同梱されていましたね。

4G-Xは早々に友人に売り渡したので、そんなに使っていませんが、
長期的に使っていたら同様に壊れていたかも知れませんね、、、

最近はSDカードも安くなり、日曜日に電気街を巡回していたら
16GBのSDHCが1980円になっていました、、、

安くなったのは良いのですが、書き込み回数限度が以前に比べて
格段に少なくなっているそうです。

大容量化・低価格化と同時に製品寿命も短くなっているようで、
手軽に買える反面、使い捨てに近くなっているのかもしれませんね、、、

しかしながら、製品寿命を迎える前に外装破壊による読み書き不可
というのはあまりよくありませんよね(・ω・`)

ということで、A-DATAのSDはよろしくない、、、と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151384/50595799

この記事へのトラックバック一覧です: A-DATAのSDカードは危ない?:

« ONKYO BX407Aのプチフリ解消カスタマイズとHP200LXとの比較 | トップページ | 朝にDaily Greetingを表示させる(HP200LX) »