最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« A-DATAのSDカードは危ない? | トップページ | ThinkPad 220故障 »

2011年1月16日 (日)

朝にDaily Greetingを表示させる(HP200LX)

 HP200LXをデフォルトで使っていると、夜の12時を過ぎてから電源を入れると
Daily Greetingが表示されます。

 HP200LXを使い始めた1997年はまだ学生で、予定なんかは少なく、
覚える程度しかなくて、PIM(Appintments)を使っていませんでした。

 なので、当時は「Daily Greeting」もOFFにしていました。

 ネット検索すると、この「Daily Greeting」の時間を変えることができる
ソフトがあるということで、ダウンロードして設定してみました。

http://www.dasoft.com/filelist.htm#greet.zip

 「greet.zip」をダウンロードし、解凍後HP200LX上で

A:\>greetime 0400

とすると、朝4時以降にHP200LXの電源を入れると「Daily Greeting」が
表示される事になります。

日々の予定や見たい(録画したい)テレビなど、事前に表示や
アラームが鳴るなど紙の手帳には無い魅力ですね。


 iPhoneでも同じことが出来、なおかつGoogleカレンダーと同期も
簡単にできます。しかし、iPhoneとHP200LXを比べた場合、
入力の際の手順がはるかにHP200LXの方が楽です。
キーボードが標準で搭載されているぶん、楽なんだと思います。

 iPhoneでは「さいすけ」を使っていますが、殆ど入力していません。
iPhoneは閲覧するデバイスとしては優秀ですが、入力となると
まだまだですね、、、自分が慣れてないというのもあるかも
知れませんけど(´・ω・`)

 ということで、今さらながらHP200LXをスタンドアロンで
使おうと思っています。

« A-DATAのSDカードは危ない? | トップページ | ThinkPad 220故障 »

HP200LX」カテゴリの記事

mobile」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151384/50607179

この記事へのトラックバック一覧です: 朝にDaily Greetingを表示させる(HP200LX):

« A-DATAのSDカードは危ない? | トップページ | ThinkPad 220故障 »