最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月29日 (水)

成田空港スポッティング

1月16日

東京へ旅行に行った時に、一日成田空港へ行きました。
もちろん旅客機撮影の為です。

撮影機材はEOS 50D + EF70-200mm F2.8L IS II USM ・ EXTENDER EF1.4×III


都内からレンタカーで成田空港へ行き、まずはターミナルで食事がてら散策。


Img_3624
アエロフロートのA330


Img_3627
ご覧のとおり逆光だったので、ターミナルでは数枚撮影してさくらの丘公園へ移動

Img_3660
アリタリア航空のB777

Img_3673
スリランカ航空のA340


さくらの丘公園に着いた途端にランウェイチェンジになったので、こちらでも数機撮影して
さくらの山公園に移動しました。


Img_3702
大韓航空のB747-400F

Img_3715
中国東方航空のA330

Img_3729
フェデックスのB777F

Img_3738
全日空のB777-300


Img_3764
エアカナダのB777


Img_3777
ユナイテッド航空のB787


Img_3786
全日空のB787


Img_3837
全日空のB777


Img_3848
日本航空のB777


Img_3857
ユナイテッド航空のB777


Img_3861
デルタ航空のウィングレット付きB767


Img_3868
デルタ航空のB747-400


Img_3872
大韓航空のA330


Img_3893
デルタ航空のA330


Img_3906
エアチャイナのA321


Img_3911
ユナイテッド航空のB747-400


Img_3928
フェデックスのMD-11


Img_3939
伊丹でも見れますが、グリーンカラーの全日空ボンバルディアDHC8-Q400

Img_3966
デルタ航空のB747-400、有名な成田アプローチショット


Img_3974
タイ航空のA380


Img_3982
同じくタイ航空のA380

久しぶりに撮影しましたが、成田はやはり良いですね。

成田空港での撮影は1994年頃以来なので、20年ぶりくらいですかね、、、

当時はターミナルでの撮影だけでしけどね。


また成田へのスポッティングに行きたいですねー

iPhone5売却

1月29日

iPhone5を売却しました。

残債が36000円残っていて、その引き落としが27日で、
その時点ではネットワーク利用制限が「▲」となっていました。

そして2日たった今日、ネットワーク利用制限が「○」となったので、
ソフマップにて売却しました。

SoftBank版iPhone5 64GBホワイトモデルの買取上限価格は24000円で、
満額で買い取ってもらいました。また、事前に現金買取り5%アップのクーポンが
あったので、26400円での買い取りでした。

実質9600円の自腹でiPhone5からiPhone5Sへ乗り換え出来たことになります。
あと、事務手数料などもあるので、15000円くらいですかね。

20140129_111930


2014年1月 5日 (日)

SIMロック解除下駄購入でiPhone4SをIIJmioで運用

iPhone4SはSoftBankのSIMロックがかかっているので、SIMロック解除の下駄を

購入してみました。


20140104_112043
KingmobileのiPhone4S専用の下駄です

20140104_112057
裏面

20140104_112234
中身

この前IIJmioのSMS対応nanoSIMをタダでゲットしたので、それをMicroSIMアダプタを
噛ませて装着してみました。


Wi-Fi環境で名刺サイズの説明書に書いてあるURLへアクセスし、

http://www.gevey.com/apn/

でAPNの設定を行います。


20140105_000421
IIJmioの設定は上記のとおりになります。

Submitを押下すると、プロファイルのインストールが可能なので、
そのままインストールすると、ドコモ網で使用できるようになります。


20140104_115515
NTT DOCOMOと表示されています。


20140104_120102
iPhone5SはSoftBank、iPadAirはau、iPhone4SはDoCoMoと、三大キャリア制覇です


ただ、恐らくですが、FOMAプラスエリアには対応していないと思われます。
まぁ、予備回線程度と考えていますので、気にしてませんが。



2014年1月 1日 (水)

期間・店舗限定でIIJmioのSIMが無料だった

あけましておめでとうございます、本年もよろしくお願いします。


昨日12月31日、とあるイオンに買い物に行った際に、何気なく
携帯電話売り場に行くと、

「期間・店舗限定、IIJmioのSIMが無料」とあったので、一枚貰って来ました。

実は前に購入したSIMを12月末で解約していたので、タイミングが良かったのです。

前のSIMはSMS非対応だったので、今回はSMS対応のnanoSIMを選択。

今後auのSIMを解約後はiPadAirに差し替えて使う予定です。


20131231_160214
本来は3150円ですが、期間・店舗限定で0円だったSIM


20131231_160220
ご覧のとおり、SMS対応のnanoSIMです


20131231_160420
nanoSIMですね

20131231_160649
大阪日本橋でSIM変換アダプタを購入

20131231_161325
MicroSIMから通常サイズ、nanoSIMから通常サイズ、nanoSIMからMicroSIMの三種類です


20140101_201834
MicroSIMサイズへの変換アダプタを使って、今まで使っていたF-11DのSIMと交換しました。


今後はF-11Dで運用し、au解約後はiPadAirにIIJmioを使おうと思っています


ただ、残念なことにLINEの年齢制限チェックが出来ないので、ID検索が行えないです。

ちょっと調べてみようと思っています。

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »