最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« iPhone6 plusへ機種変 | トップページ | freetel priori2用のガラスフィルムを貼りました »

2015年3月 2日 (月)

freetel priori2購入とワイヤレスゲートのSIM

freetel priori2 FT142Aを購入しました。

20150227_235610


20150227_235656


20150227_235712


20150227_235909


20150302_082510


スペシャルエディションの黒です。

スペック等は他のブログなどで紹介されていますので省略します。

ただ、初代prioriに比べて明らかに「使える普通のスマホ」に進化しています。

パズドラなども普通に遊べます。

メインはiPhone6 plusを使っていますが、これならiPhoneから乗り換えても良いかもと思えるほどです。

5.5インチのiPhone6 plusは大きすぎますね(´・ω:;.:...

タブレットの替わりにはなりますけど、、、


今回もヨドバシカメラ梅田で購入したのですが、13820円(ポイント1382)で本体のみを購入しようと

思ったのですが、店員さんが「今キャンペーンでお付けしています」とヨドバシワイヤレスゲートSIM

micro SIM データ通信専用(SMSなし)を頂きました。普通に買うと3240円なのでお得ですね。


20150301_114847

20150301_114928


と思いましたが、契約してみて、、、


当初はiPad Airに刺していたIIJmioのミニマムスタートプランSIMを使っていたのですが、

このワイヤレスゲートのSIMを契約してみたら。


20150301_032634

こちらはIIJmioの結果


20150301_032304

こちらはワイヤレスゲートSIMの結果


高速通信ONにした状態です、、、

激遅です。何度か計測してみましたが、200kbps程度しか出ません(´・ω:;.:...


家のwifiに接続すると10Mbps程度は出るので快適なんですけど、これは残念です。

IIJmioのファミリーシェアプランにしようか本気で考え中です。


そして、au のiPhone6 plusからpriori2に完全に乗り換えてiPhoneからさよならするかも

本気で考え中です。機種代金や毎月の通信費を考えると、ほぼ1万円のスマホでも

個人的には十分だと思ってますので、思案中です。


ただ、iPhoneアプリへの投資や使い勝手も捨てがたいんですがね。


今年はキャリアにもSIMフリーを義務化しますので、SIMフリーやMVNO界隈は昨年以上の

賑わいを見せるのではないでしょうか。


« iPhone6 plusへ機種変 | トップページ | freetel priori2用のガラスフィルムを貼りました »

freetel」カテゴリの記事

mobile」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151384/61217856

この記事へのトラックバック一覧です: freetel priori2購入とワイヤレスゲートのSIM:

« iPhone6 plusへ機種変 | トップページ | freetel priori2用のガラスフィルムを貼りました »