最近のトラックバック

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

« Zenfone2 LaserとiPod touchを購入し格安SIMにMNP | トップページ

2016年4月24日 (日)

iPad mini4とAterm MR04LNを購入

ご無沙汰してます。

なかなかブログの更新ができませんでした、、、

Zenfone2 LaserとiPod touchでiPhoneより安く運用と思いきや、

最近になってiPhone SEが登場して状況も変わりましたねヽ(:3ノ ヽ)ノ

当時、Zenfone2 LaserとiPod touch 64GB合わせて7万円ほどでしたが、

今ならiPhone SE一台とあまり値段は変わりません。


ただ、iPhone一台よりもバッテリ分散という事や、音楽聴きながら

スマホでゲーム出来るのがメリットだったりします。


2月には両親のスマホもZenfone2 LaserとIIJmioの組み合わせで、

格安運用を行っております。


このたびiPad mini4を購入しました。

S20160327_153521


S20160327_153536


128GBゴールドのセルラーモデルです(・ω・)ノ

iPad Air購入から二年半、しかしME572CLばかり持ち歩き、

iPadは家でお留守番が多くなり、iPad Pro9.7インチもあまり魅力を感じなくなりました。


S20160327_153658

ケースはいつものものを選択


S20160327_153722

液晶保護フィルムもいつものブランド


S20160327_153936

開封

S20160327_154717

ゴールドのセルラーモデルです(・ω・)ノ


S20160327_155416

iPad Airは友達に売却済です。


元々iPad2から始まったタブレット生活、9.7インチが当たり前でしたが、

私には少し大きく感じていました。ME572LCはその点サイズ感も良く、

持ち歩いていましたが、細長いディスプレイで自炊本(特に雑誌など)は

読みにくく、やはり4:3のiPadかなと。


miniにすると雑誌の文字が小さすぎて読めないんじゃないかと不安でしたが、

ME572CLであまり気にならないと判明したので、思い切って9.7インチをやめて

7.9インチのiPad mini4にした訳です。

結果は上々。iPad mini4でも大判の雑誌の自炊本が読めます。

9.7インチだと大きすぎる文庫本も気にせず読めます。

なので、最近はiPad mini4を常に持ち歩いてます。

さて、iPhone SEの発表、そして値下がりで6.5万円ほどになった64GBモデル、

iPod touchとZenfone2 Laser二台持ちから統合したいなぁって気もしましたが、

様々な理由で二台持ちを継続しようと思いました。

・iPhone一台だと音楽聴きながらゲームが出来ないことがあった

・バッテリ分散でリスク分散

・Android特有のカスタマイズの自由さ

・よく行くお店でZenfone2 LaserだとドコモのLTE電波がほぼ届かない

・ただ、Zenfone2 LaserのGPSが特定のアプリで使えない事が、、、


などなどiPhone SEポチる寸前でしたが、、、

Aterm MR04LNを購入しました。


S20160424_180811

朝注文して、夕方には届きました(˘ω˘)

S20160424_180839

ドコモ、auのSIM対応で2枚差しが可能(同時使用は不可)

いつも行くお店ではauの電波は余裕で繋がるので、mineoのAプランで、

普段はIIJmioのSIMで、という運用方針です。

mineoのキャンペーンで9ヶ月間は3GB月額110円で利用可能です(∩´∀`)∩

S20160424_195802

iPod touchとAterm MR04LNの組み合わせでiPhone要らんやん、

というのが現在の状況です。


この秋登場するであろうiPhone7(仮)の様子を見て買うか買わないかを決めようかと、、、


そうそう、Zenfone2 Laserのシステム更新で、KDDI系のSIMが使えるようになりました。

Aterm MR04LN届く前にmineoのSIM挿したらデータ通信できることを確認しています。

« Zenfone2 LaserとiPod touchを購入し格安SIMにMNP | トップページ

iPad」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/151384/63532473

この記事へのトラックバック一覧です: iPad mini4とAterm MR04LNを購入:

« Zenfone2 LaserとiPod touchを購入し格安SIMにMNP | トップページ