最近のトラックバック

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

Twitter

  • Twitter

モーションウィジェット

  • モーションウィジェット

Miix2 8

2014年2月10日 (月)

「艦これ」環境を持ち歩く

Miix2 8を買って色々と使っていますが、巷で話題の「艦これ(艦隊これくしょん)」を

やってみたところ、意外と面白いのでハマっています。


艦これはFlashを使ったブラウザベースのゲームなので、Flash非対応なiOSデバイスでは

普通には出来ません。Flash対応したブラウザを使う方法もあるようですが、こちらでは

Windowsタブレットを使った方法と、iPadでリモートデスクトップを使った方法を紹介します。


まずは、iOSデバイスを使った方法。これはLogMeInというアプリを使っています。

他のリモートデスクトップアプリもありますが、比較的導入しやすく、使い勝手も良いです。

ただ、最近フリーで接続が出来なくなったようなので、ある程度のコストは必要に

なってくるのと、出かけている時にもWindowsパソコンを起動させておく必要があります。

画面が小さくなりますが、iPhoneでも接続できますよ。

20140210_214006

次にWindowsタブレットでの運用ですが、Miix2 8での操作は快適そのものです。

ただ、ネットワーク接続のためにWi-Fiルータやスマホのテザリングなどが必要になります。

マクドなどのWi-Fi環境がある場所でも可能ですね。


20140210_214301

まだ艦これは始めて数日なのでこれからですが、少しづつ楽しんでいこうと思っています。


2014年2月 7日 (金)

Miix2 8購入(ZENBOOK売却)

一昨年購入したZENBOOKですが、iPadとサーバパソコン利用により
殆ど起動しなくなっていました。

たまに動かそと思ったらバッテリが無い、ということが頻繁に、、、


殆どホコリかぶってる状態だったので、売却して今流行の

Windowsを買おうと思いました。

20140206_133528


リカバリして、ソフマップに持ち込んで売却。

満額34000円だったのですが、USBメモリ買って、貰ったクーポン

渡すと10%増額の37400円で売れました。

Miix2 8を買うつもりだったので、ソフマップで買おうとも思いましたが、

店員の案内がちょっとアレだったのでヨドバシで購入しました。


20140206_180104

ヨドバシでの価格は45800円、2000ポイント近くあったので、44000円弱で購入。

5年延長保証にも入りました。

20140206_195606

ケース

20140206_195615
液晶保護フィルム


20140206_195629
マイクロUSBから通常USBへの変換アダプタ

諸々で売却から購入で1万円弱しかかかっていませんヽ(´▽`)ノ

殆ど使ってなかったので、良かったです。

20140206_195556
開封の儀


20140206_195904
箱を開けるとすぐありました。アップル製品方式が多いですね、最近のガジェットは。


20140206_202619
いろいろセットアップしました。


20140206_211328
キーボードはエレコムのTK-FBP052、マウスはロジクールのM555bです

キーボードはiPad Air用として買ったのですが、これでも使えます。


20140207_135530
iPad Airとのサイズ比較。


20140207_142355
片手で持つことができます。

 要らないソフトのアンインストールと必要なソフトのインストールを行ったり、
カスタマイズを少しやってみました。

 デスクトップでのタッチ操作はiPadに比べるとやりにくい感じですが、
サイズ変更などで少しは良くなりましたね。

 350gの重さでフル機能のWindows、しかも10時間の長時間駆動
というのは、数年前には考えられませんでした。

 m-Bookやviliv N5、VAIO Type P などキーボードが付いた小型Windows
の頃のワクワク感がありますね。